2025/03/09:クラフトビールにハマる…のか?
[青柳]
最近クラフトビールに興味を持ち始めました。
きっかけは『琥珀の夢で酔いましょう』
という漫画なんですが、これが面白かったんです(*^^*)
京都の居酒屋を舞台にしていて、
おばんざいとのペアリング(相性の良い料理と組み合わせること)が食欲をそそったり、
実際の商品・醸造所の人が出てきて、商品や仕事への熱い想いを語ったり。
パッケージもピックアップされていて、ついつい気になっちゃう。
クラフトビールのパケって可愛くて惹かれちゃうんですよね〜。
といっても基本的には「乾杯の1杯だけ」タイプのわたし。
(ビールの苦みが美味しいと思えず…)
なるべく飲みやすいやつから…
と調べていて見つけたこちらのマップ
(よなよなエール公式サイトさんより)
このマップによると1番苦みが少なそうなのは「水曜日のネコ」
パケも可愛いし、これから始めよう♪
と、仕事帰りに意気揚々と購入。
…
…
…
うん、ビールだ。
やっぱり苦い。(笑)
けどそこはフルーティさが特徴の水曜日のネコ。
飲み進めていけば美味しい気もしてきて、
とりあえず全部飲み切りました。
そして調子にのってパケ買いしたのが「悪魔のビール」
見るからに苦いんだけど、やっぱり苦かった!
これは駄目で、半分くらいでギブアップ。

果たしてわたしはこれからクラフトビールにハマるのか否か。
とりあえず漫画で紹介されてて気になった
「ベルビュークリーク」と「Curious Traveler」は見つけたら試してみようと思います♪
-------------------------------
Exterior&Garden BOXWOOD
エクステリア専門店
ボックスウッド
Aoyanagi
投稿者:boxwood